uyumiの日記

アニメ、マンガ関係ポケモン?知らない子ですね

2017夏アニメ好きなキャラランキング

 いつも見てくれている方はこんにちは初めての方ははじめましてどうもうゆみです。今回は、今期の夏アニメのキャラでランキングを作ってみたいと思います。ツイッターでも何人かがやっていたので面白そうだと思いました。10位までの紹介をしたいと思います。

10位櫛田桔梗
f:id:uyumi:20170911203450p:plain
裏表激しいところが好き

9位天道花憐
f:id:uyumi:20170911204157p:plain
優等生だけどポンコツなのがいい

8位星ノ守心春
f:id:uyumi:20170911205633p:plain
設定が好き

7位阿久津瑠璃
f:id:uyumi:20170911210218j:plain
こんなかわいい妹ほしい

6位栄村茜
f:id:uyumi:20170911211306j:plain
意外と乙女なギャル

5位アホガールに出てきた噛ませ犬のおじさんf:id:uyumi:20170911212625j:plain
嘘です。
本当は亜久里ちゃんです
f:id:uyumi:20170911212755p:plain
可愛い、可愛い、可愛いだがそれでいい!!

4位ジャンヌ・ダルク
f:id:uyumi:20170911211527p:plain
美しいと言う言葉が似合う

3位隅野さやか
f:id:uyumi:20170911212010j:plain
天使とは彼女のことを指すんですね

2位アストルフォ
f:id:uyumi:20170911212256p:plain
最高に可愛い男の娘



1位星ノ守千秋
f:id:uyumi:20170911204918p:plain
f:id:uyumi:20170911205209p:plain
f:id:uyumi:20170911205519p:plain
f:id:uyumi:20170911205547p:plain
ですです、あのあの、そのその、でもでも、可愛すぎか?

オススメアニメ紹介6

こんにちはうゆみです。今日もアニメ紹介をしていきたいと思います。今回は人気作品で書きたいと思います。人気作品と知っていても意外と見てない人もいると思うんですよねw

f:id:uyumi:20170903213209j:plain
1.コードギアス
まずはじめに、この作品は神です!!これから3期が始まることも決まっている作品になります。僕の思う見どころは、主人公が最強というところです。ギアスというチート能力を使って主人公が無双する話になります。いろいろな工夫をして敵を倒すところは、見てて気持ちがいいです。また、ストーリー自体もこっていて最初から二期の最後まで飽きない作品になっています。作画がちょっと…という人も我慢してみてもらえれば良さがわかると思います。

f:id:uyumi:20170903214421j:plain
2.イナズマイレブン
超次元サッカーといえばイナズマイレブン!!!!僕は、イナズマイレブンを熱いアニメだと思います。ぶっちゃけツッコみどころしかないようなアニメです。でも、わかりやすくて良いアニメだと思います。第七弾が始まります。3弾までが無印です。なお、イナズマイレブンGOはゴミなので見るまでもないと思います。

f:id:uyumi:20170903215353p:plain
3.サイコパス一期
この作品は、シリアス系の作品になっています。主人公の成長が見られる作品でもあります。また、ハラハラする展開の連続なので一気に見れるときに見るのを勧めします。全部で22話になります。

今日は、3にしました。この3つは、ほんとにいい作品なので苦手なところが多少あっても見てほしいです。

2017夏アニメ(オススメ)

初めましての方は初めましてそうでないかたはこんにちはどうもうゆみです。アニメ関連の投稿は1ヶ月ぶりくらいですかね?今日は僕のオススメアニメをいくつか紹介したいと思います。この時期にした理由は、少し落ち着いてくる時期だと思ったからです。
1.ゲーマーズ
原作は小説でこのライトノベルがすごい2017にも載った作品なので知ってる方も多いと思います。このアニメはキャラクターデザインが個人的に可愛いなと思います。また、話のテンポもいい感じになっています。そして、ヒロイン一人一人が可愛いです。ヒロイン一人一人が可愛いです。(大切なことなので2回言いました)

2.賭ケグルイ
原作はマンガになります。このアニメは、学園ギャンブルと言った感じの内容になっています。カイジのようにイカサマなどの駆け引きも見どころになっています。そして、ヒロインが可愛いです。ヒロインが可愛いです。(大切なことなので2回言いました)
3.ナイツ&マジック
原作は小説です。異世界転生モノになります。最近はやってますよね僕も嫌いではないのですがなんというか主人公最強ハーレムみたいなのばっかりで正直すこし飽きていました。この作品もあまり変わらないのですが、ロボットが好きって言うのが伝わってくる作品になってます。ロボット系好きじゃなくても楽しめる作品になってます。(ロボットは出てきません)
4.ようこそ実力至上主義の教室へ(僕は読めません)
原作は小説です。このアニメは主人公最強系の作品だと思います。実力が全ての学校でDクラス(一番下)がAクラス(一番上)を狙う感じのストーリーになってます。バカテスみたいな感じです。櫛田さんは可愛いです。櫛田さんは可愛いです。(大切なry)

僕は他に今期は

Apocrypha
メイドインアビス
アホガール
ニューゲーム
徒然チルドレン


春からのでは

僕のヒーローアカデミア
ボルト

なんかも見てます。
ここに見てない作品がある方はぜひ1度見てほしいです。どれも面白い作品になっています。

あめゆみ杯の結果と景品について

どうも雨弓です。
景品についてですが後日1位の方から順番に日をあけてゆっくりやりたいと思います。景品のポケモンはあらかじめ選んでいただきそれに持ち物を持たせる形にさせていただきます。


また、クレセリアについてですが省かせていただく理由としては僕が借りていたのもでしたので省かせていただきました。すいません

終結果になります。
f:id:uyumi:20170729231629j:plain

あめゆみ杯

どうも、ポケモン引退勢のうゆみです。ポケモン引退するということでポケモンや道具を景品に大会をしたいと思いました。

大会名:あめゆみ杯

主催:うゆみ @uyumi_amep

日時 7月29日 夜10:00から始める予定です。点呼は9:30からです。

申し込み日7月27日までです。

ルールは全国ダブル(再現可能であれば細かいことは気にしない)
パーティについてですが、QRも可能とします。メガの解禁などは現在石がないものだけ省くことにします。
人数が4人以下の時はしません。
大会はトーナメント形式で行います。

景品

一位 マスターボール1個きんの王冠1個ポイントマックス4個ふしぎなアメ3個好きなポケモン5匹

二位 ポイントマックス3個きんの王冠1個好ふしぎなアメ2個好きなポケモン5匹(残りから)

三位 ふしぎなアメ5個ぎんの王冠1個好きなポケモン4匹(残りから)

四位 ふしぎなアメ5個ぎんの王冠1個好きなポケモン3匹(残りから)
選ぶ順番は1位からです

選ぶポケモンは画像を参考にしてください
育成済みと理想個体と性格だけのものに分かれています。※クレセリアははぶきます。すいませんf:id:uyumi:20170709203924j:plain
f:id:uyumi:20170709203952j:plain
f:id:uyumi:20170709204005j:plain
参加方法はTwitterのフォローとTN フレンドコード 参加しますの3つを書いたリプを僕のブログの乗ったツイートまでお願いします。また、質問もそのツイートまでお願いします。

精一杯頑張りますので、敬語がなってなかったりぐだったり運営が上手くいってなくても多少大目に見てください。たくさんの参加お待ちしています。

オススメアニメ紹介その4

初めての方ははじめましてそう出ない方はこんにちわどうも雨弓です。最近アニメ紹介を始めたのですが見てくれる方がいるとやはり嬉しいですね。今日も4つほど紹介していきたいと思います。
f:id:uyumi:20170630195544j:plain
1.THE IDOLM@STER
このアニメはアイドル系のアニメになっています。僕がオタクになったのはこのアニメが少なくとも原因の20%になると思われます。ただ歌ったりするだけのアニメを想像する方も居ると思いますが、1人1人違う悩みやアイドルの成長があったりして1話1話完成度が高いなと言う印象が強いです。また作画がとても綺麗で歌も良い曲が揃ってます。アイドルアニメと言ったらこれを見なきゃ始まりませんよ!!
f:id:uyumi:20170630200759p:plain
2.翠星のガルガンティア
この作品は隠れた名作と言う名前がふさわしい作品だと思います。ロボット系のアニメで、あのまどマギサイコパスを担当した虚淵玄氏の作品になっています。一クールでとても穏やかなアニメなのですが後半はかなりの鬱ストーリーになっています。一クールの中でも面白い作品の一つだと思います。
f:id:uyumi:20170630201603j:plain
3.ジョジョの奇妙な冒険
このアニメを見た方やファンも多いのではないでしょうか?このアニメは、カッコイイセリフや独特のポーズ(ジョジョ立ち)で有名です。この作品は、制作側の熱意が伝わってくる作品です。ストーリーは覚悟や決意と言ったところが見どころになっています。敵味方関係なくキャラがカッコイイ!!「さすが荒木飛呂彦先生だ!!俺たちにできないことを平然とやってのけるそこにシビれる憧れるぅ」
f:id:uyumi:20170630202600j:plain
4.未来日記
このアニメは、日記を使ったバトルゲームになっています。グロいところなども多い作品になってます。このアニメに関してはすぐネタバレになるような気がするのであまり内容には触れないようにしたいと思います。分類としては、主人公成長系とかヒロイン最強系です。ヤンデレが好きな方などはぜひ見てください。OVAまで見ることを強くオススメします。

オススメアニメ紹介その3

初めての方ははじめましてそう出ない方はこんにちわ今日も記事を書いて行きたいと思います。今日も4つ紹介していきたいと思います。
f:id:uyumi:20170628205917j:plain
1.狼と香辛料
このアニメは異世界ファンタジーもので経済の話になります。難しい内容に聞こえますが内容は、経済の話しながら素人でもわかりやすく。ヒロインと主人公の掛け合いも聞いて飽きません。そして何よりもぉーヒロインが可愛いラノベの某ランキングで1位を取ったというのも納得出来ます。一クールなのでさくっと見れてるのも魅力です。
f:id:uyumi:20170628212305j:plain
2.キノの旅
このアニメは主人公のキノとモトラドエルメスが色々な国を旅する物です。アニメ自体は1話完結なので短い時間でサクッと見れます。特にファンタジーが好きな人には見てほしい作品になっています。
f:id:uyumi:20170628213013j:plain
3.コードギアス
アニメと言ったらこれが1番という方も多いのではないでしょうか?僕もその1人です。主人公最強系アニメで頭脳戦やロボットバトルも見どころの一つだと思います。1話と最終話についてはたくさんのスレがたてられるなど話自体は綺麗に終わったものの謎の多い作品になっています。ストーリーの完成度はずば抜けて高く4クールながらつまらない回がないです。これから3期も始まりますしまだ見てない人は見て欲しい!!
f:id:uyumi:20170628213824j:plain
4.ゼロの使い魔
このアニメはくぎゅううううううううううううううううううううううううううと叫ばずにはいられなくなるアニメになっています。部屋に防音耐性がない方は絶対に視聴しないでください。神すぎて99%叫んでしまいます。(釘宮病患者より)