uyumiの日記

アニメ、マンガ関係ポケモン?知らない子ですね

オススメアニメ紹介その2

初めての方は初めましてそうでない方はこんにちわ
今日も4つほどアニメを紹介していきたいと思います。

f:id:uyumi:20170627210956j:plain
1.ALL OUT!!
このアニメは恐らく初めてのラグビーアニメだと思います。ストーリーはスポーツものの王道を感じさせるストーリーです。また、主人公の成長も見れる作品なので見てて楽しいと思います。こんなかっこいいスポーツアニメはあまり無いと思います。ぜひ、見てください。(MGの子がとてもかわいいです。)
f:id:uyumi:20170627213005j:plain
2.みなみけ
「この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください」と言うテロップが最初に出てきますしこれが全てです。個性豊かなキャラにギャクや掛け合いのテンポの良さが見どころになってます。だがしかし、きもちわ類ほさ科テメェーはだめだ!!
f:id:uyumi:20170627214449j:plain
3.刀語
このアニメは物語シリーズで有名な西尾維新原作のアニメになります。ストーリーは刀を使わない剣術を使う主人公が12本の刀を集める話です。50分の長いアニメになるのですが、主人公とヒロインの掛け合いやテンポのいい戦闘シーンが多いので長さを感じさせない作品になっています。話自体は12話なので2クールだと思って見てください。「ただしその頃には、あんたは八つ裂きになっているだろうけどな」

f:id:uyumi:20170627220342j:plain
4.BLACK LAGOON
このアニメの原作者は今アニメをしているRe:CREATORSの原作者広江礼威先生です。内容は最高のガンアクションです。セリフや行動がいちいちカッコイイ!!
特にレヴィというキャラの「正義なんてもんはなくても、地球は回るんだぜ。」というセリフが最高にクール!!