uyumiの日記

アニメ、マンガ関係ポケモン?知らない子ですね

オススメアニメ紹介その4

初めての方ははじめましてそう出ない方はこんにちわどうも雨弓です。最近アニメ紹介を始めたのですが見てくれる方がいるとやはり嬉しいですね。今日も4つほど紹介していきたいと思います。
f:id:uyumi:20170630195544j:plain
1.THE IDOLM@STER
このアニメはアイドル系のアニメになっています。僕がオタクになったのはこのアニメが少なくとも原因の20%になると思われます。ただ歌ったりするだけのアニメを想像する方も居ると思いますが、1人1人違う悩みやアイドルの成長があったりして1話1話完成度が高いなと言う印象が強いです。また作画がとても綺麗で歌も良い曲が揃ってます。アイドルアニメと言ったらこれを見なきゃ始まりませんよ!!
f:id:uyumi:20170630200759p:plain
2.翠星のガルガンティア
この作品は隠れた名作と言う名前がふさわしい作品だと思います。ロボット系のアニメで、あのまどマギサイコパスを担当した虚淵玄氏の作品になっています。一クールでとても穏やかなアニメなのですが後半はかなりの鬱ストーリーになっています。一クールの中でも面白い作品の一つだと思います。
f:id:uyumi:20170630201603j:plain
3.ジョジョの奇妙な冒険
このアニメを見た方やファンも多いのではないでしょうか?このアニメは、カッコイイセリフや独特のポーズ(ジョジョ立ち)で有名です。この作品は、制作側の熱意が伝わってくる作品です。ストーリーは覚悟や決意と言ったところが見どころになっています。敵味方関係なくキャラがカッコイイ!!「さすが荒木飛呂彦先生だ!!俺たちにできないことを平然とやってのけるそこにシビれる憧れるぅ」
f:id:uyumi:20170630202600j:plain
4.未来日記
このアニメは、日記を使ったバトルゲームになっています。グロいところなども多い作品になってます。このアニメに関してはすぐネタバレになるような気がするのであまり内容には触れないようにしたいと思います。分類としては、主人公成長系とかヒロイン最強系です。ヤンデレが好きな方などはぜひ見てください。OVAまで見ることを強くオススメします。