uyumiの日記

アニメ、マンガ関係ポケモン?知らない子ですね

2017夏アニメランキング

はじめましての方ははじめましてそうでない方はこんにちはどうもうゆみです。
夏アニメももう終わりますね。なので、ランキング形式で面白かったものを言っていこうと思います。

第5位徒然チルドレン
f:id:uyumi:20170923213839j:plain
この作品は豪華な声優が一つの見どころになってます。また、それに合わせたたくさんキャラがいます。一人一人個性的でキャラつくりがこってるなと思う作品です。

第4位賭ケグルイ
f:id:uyumi:20170923213554j:plain
この作品の見どころは少し前の記事で書くことは書いたので一言だけにします。テンポも良く安定して面白い作品です。

第3位アホガール
f:id:uyumi:20170927032813j:plain
この作品はギャクアニメになります。とりあえず笑えるアニメです。そして手の込んだ手抜きアニメです。毎週変わるOPが2位に入れた理由の一つになってます。(あんな笑えるOPは反則です)

第2位メイドインアビス!!!!!
f:id:uyumi:20170923212353j:plain
この作品のいいところは中盤からのストーリーの進み方そして次の展開やこの先どんなふうになっていくのかというワクワク感だと思いますキャラもひとりひとりがいい雰囲気を出してるとおもいます。また、グロさをうまく使えている作品だと思います。もっと子供だったら泣いてたかもしれないw(伝えるの下手ですいません)




第1位プリンセスプリンシパル
f:id:uyumi:20170923214501j:plain
昨日は4位という位置ずけをしていましたが、アニメの最神話を見てこの位置ずけではおかしいとおもいランキングの修正を行いましたが、それでもおかしいと思ったので修正しました。1位になっちゃったよwこの作品は、オリジナルアニメでスパイというジャンルの作品になります。物語は、時系列がバラバラで作られています。しかし、話自体はバラバラばらばらなのではなく話は繋がっています。なので、一話切りをあまりおすすめしない作品です。ストーリー自体の完成度も高く先の展開がわからないところもいいところだと思います。ほかにテンポのよさやキャラがかわいいところなど語るといろいろ面白いところが出てきますが、僕は、その中で世界観を特に見てもらいたいと思います。(少し言いたいことがまとまっていないとおもいますが、いいところがたくさんあるんだとおもってください。)

6位以下になります。
6位ゲーマーズ
7位僕のヒーローアカデミア
8位ボルト
8位ナイツ&マジック
9位よう実
10位アポクリファ
これはあくまで個人の意見ですのでそれだけはわかったうえで見てください。