uyumiの日記

アニメ、マンガ関係ポケモン?知らない子ですね

プリンセスプリンシパル

どうもうゆみです。今回はプリンセスプリンシパルの記事になります。
f:id:uyumi:20170928203915j:plain
個人的に100点のうち90点くらいかなって思ったりしてます。最初つけたときは83くらいかなって思ってました。
点数の目安としては
100点スクライド

95〜コードギアス喰霊クラナド狼と香辛料クラス

90〜何周も周回できる、涙が出る、鳥肌もの

85〜周回できる、鳥肌も、でももう少しほしい

80〜周回してもいいかな?普通に面白い

75〜物足りなさあるが面白い

70〜普通、面白いとか言って見なくなった作品

〜70見て損、時間の無駄、チャー研

〜10ネ申アニメ

といった感じで評価してます。


本題に入ります。今回僕が、プリプリ(プリンセスプリンシパル)について思ってたことや思ったことを話していきたいと思います。まず、見始めた経緯ですかね?毒○んというオタクにおすすめされたのが始まりでした。その時は、ぶっちゃけ舐めてましたw監督や音楽担当とかがすごいってのは調べてて知ってたんですけど半信半疑という感じでした。

実際に見てみると雰囲気はとてもよく、似たアニメで言うとカバネリですかね?僕は、独特の世界観とかありそうでない世界のアニメなどが好きなので1話見てすぐにいい作品になりそうだなと思いました。

毒○んからは、話の時系列がバラバラだよと聞いていたのでどんなふうに繋がっていくのかというワクワク感もありました。時系列バラバラな作品ってなかなかないですよね。(僕は、物語シリーズくらいしかわかりません)

時系列がバラバラなこと以外に僕は、伏線の多さにびっくりしました。一週では、なかなか全部はわからないものですねwいっぱい伏線があるってことも毒○んから聞いことで、考察を見るとさらに面白くなるなどアドバイスをもらい、そのうえで2週目、3週目してたら次から次へと発見が出てきて鳥肌がたちました。

数日前の記事でプリプリを含めた秋アニメのランキング付をした記事なあるのですが、最初4位だったのが、2位になり、1位になり、一回見ただけでは評価できない作品だと思いました。たった1クールでの完成度、伏線の数々そして最終回までにそれをちゃんとつなげられてるところに感動しました。かなり中身の濃い作品なのは間違いないです。見てない方にもぜひ見てほしい。ニコニコで今無料もしてます。


ここからは関係ないです(ネタバレになります)










藤堂ちせちゃん
まじかわいい天使かよ
犯罪的だと!!
f:id:uyumi:20170928210730p:plain
f:id:uyumi:20170928210747p:plain
f:id:uyumi:20170928210807p:plain

プリンセスかわいい
f:id:uyumi:20170928210916p:plain
f:id:uyumi:20170928210939p:plain
f:id:uyumi:20170928211529p:plain

アンジェもかわいい
f:id:uyumi:20170928211607p:plain
f:id:uyumi:20170928211624p:plain
f:id:uyumi:20170928211644p:plain
f:id:uyumi:20170928211705p:plain