uyumiの日記

アニメ、マンガ関係ポケモン?知らない子ですね

はねバドが面白い!!

どうもうゆみです。今回は、タイトルにあるはねバドの3話まででの面白さを書いていきたいと思います。

f:id:uyumi:20180718194723j:plain

はねバドについて
はねバドは、濱田浩輔先生原作のマンガでgood!アフタヌーンで連載中のマンガです。現在13巻まで出ています。アニメ制作は、ライデンフィルムです。テラフォーマーズとかロクでなし魔術講師と禁忌教典などのアニメを作っています。

内容について
まず、OPがとってもこだわりを感じる作りなってて、同じ様なシーンが2回流れるのですが、2回目は、ちょっとだけ一回目より進んでるんですよね。それに、1回目と2回目の間に練習とか移してるシーンが入るのがメッセージ性を感じます。曲も映像とよく合ってるように感じました。

本編の方はまだ始まったばっかりなのであまり深いことをかけませんが、作画などについて書きたいと思います。

はねバドの作画を見ての感想ですが、キャラのデザインが原作とはちょっと違う気がしますが、特徴がよく出てると思います。作画もヌルヌル動くきがしますし、相当な枚数なんだろうなと思います。雰囲気にもあってると思います。話のテンポも普通に良い気がします。伏線とか過去の話が少しづつ繋がってきてこれからもっと良くなっていくことを期待できるような作りになってるのも面白いところだと思いました。

はねバドマジで面白いです!!今季の中でも頭一つ抜けてるように感じます。まだ見てない人はぜひぜひ