uyumiの日記

アニメ、マンガ関係ポケモン?知らない子ですね

音楽少女

どうも、うゆみです。今日は、今期のアニメで特に推しているアニメの一つである音楽少女についての記事です。

音楽少女
f:id:uyumi:20180729015552j:plain


音楽少女の魅力(良い点)修正希望点(悪い点)を書いていきます。

魅力について!!
音楽少女は、アイドル側ではなくアイドルを支援する女の子側の話になります。ほかのアイドル系アニメと違うので、新鮮な気持ちで見れると思います。また、1話1話で一人一人のアイドルに焦点を当てている所が、アイマスに似ていてすこです。(個人の意見です)

キャラの個性がよく出ているのも音楽少女の魅力だと思います。キャラ一人一人の設定が、細かく作られているんだと思いました。

主人公が、空気読めない感じとかが他のキャラとの喧嘩の原因になったりと、あまり好きじゃない方もいると思うのですが、どのアイドル系にもいる主人公って感じが好きですね。

修正希望点
直して欲しいところは、内容とかではなく作画ですねw個人的には、面白い作品だと思っているのでそこだけが残念です。下に乗せている画像は、現時点で最新話の画像になります。
f:id:uyumi:20180729020119p:plain
f:id:uyumi:20180729020139p:plain
プロデューサーの作画はともかくアイドルの作画は、崩して欲しくなかったですね。

最後に、どうでもいい点を2つほど書きます。1つ目は、1話切りした方やまだ見てない方は、2話、3話まで見ることをオススメします。2つ目は、主人公の山田木はなこちゃんが、音楽少女チャンネルって言うのでバーチャルYouTuberをやってます。