uyumiの日記

アニメ、マンガ関係ポケモン?知らない子ですね

五等分の花嫁をすこれ!!

どうも今年のクリスマスを一花ちゃんと二乃ちゃんと三玖ちゃんと四葉ちゃんと五月ちゃんと過ごす勝ち組のうゆみです。 今回は、僕の大好きな五等分の花嫁の記事を書きたいと思います。


f:id:uyumi:20181224001908j:plain

五等分の花嫁(現在1~7)

作者
春場ねぎ

アニメ制作会社
手塚プロダクション



五等分の花嫁のここがいい!!

・みんな可愛い
・五つ子みんな可愛い
・五つ子ちゃんみんな可愛い
・超可愛い!!!!
・みんな主人公の呼び方が違くて可愛い
・一花お姉さん的な魅力があり可愛い
・二乃Theツンデレで可愛い
・三玖健気で可愛い
四葉元気いっぱいで可愛い
・五月なんだかんだ言って可愛い
・主人公がいいキャラしてる
・話の盛り上げ方が上手い!!
・作画が良き


ここがダメ
・花嫁が1人

あらすじ

あらすじをすっごく短く話すと貧乏人で天才の主人公がお金持ちで馬鹿な五つ子の家庭教師をお金のためにやる話です。



内容について

漫画のイメージ的には、某ジャンプ作品と似ているところがあるのでそこのヒロインを全員姉妹にした感じの内容です。しかし、五等分の花嫁というタイトルだけあって最終的に花嫁になる子が1人混ざってるんですよ。そして、その子と結婚する直前のところから話が始まり、高校生活を思い出すような形で、話がスタートします。話の内容は、同じような作品読んでる人からしたら王道な感じだと思います。高校時代の話を中心に未来と過去の話も混ざってきて伏線も貼られているのでワクワクするのも1つの良いところです。(私は、最初から花嫁が決まってるのかな?とか考えるとワクワクします。)

正直上の文章は、自分でも何書いてるか分からないので、理解しなくてもいいです。今から書くことだけ覚えて言ってください。アニメ放送前ですが、原作も読んでくれたら嬉しいです。


一番最初に書きましたが、とにかく五等分の花嫁は、五つ子ちゃんが可愛い漫画です。それだけでも、見る価値はあります。原作を買う価値もあります。

五つ子ちゃんならではの入れ替わりなども他の漫画にはないものなので新鮮味があります。

一人一人しっかり描き分けられてるから個性がしっかりでてて良きです。

最後に五つ子ちゃん紹介します。


f:id:uyumi:20181223234037j:plain
一花
元人気NO.1!!面倒みのいいお姉さん的なキャラです。年上好きなら推すべき!!ぶっちゃけ俺の推し。


f:id:uyumi:20181223234202j:plain
二乃
気が強くて主人公を1番嫌ってたキャラです。ツンが強いですが、ときどき見せる笑顔なんか最高です。ツンデレ好きな僕の推し。


f:id:uyumi:20181223234435j:plain
三玖
五等分の花嫁一の人気を誇るキャラです。なんて言うといいか分からないのですが、無口キャラに似たものを感じるキャラです。みんな推してるし俺の推し。


f:id:uyumi:20181223234641j:plain
四葉
語ることは無い俺の推し。


f:id:uyumi:20181223234701j:plain
五月
五つ子ちゃんの中で一番真面目なキャラだと思います。また、少しツンデレも入ってる気がします。しかし、二乃とはまた違った良さがあります。上手い表現が見つかりませんが、俺の推し。



アニメ化について

五等分の花嫁PVのようにあやねるが全てやってくれたら満点でした。なぜなら、その方が話の都合上いいんですよねwしかし、どのキャラも可愛く仕上がってたので満足はしてます。それに、五つ子ちゃんが動くのが何より嬉しいです。それだけで、500万点です。



ぜひ1度漫画を手に取って読んでみてください。それがダメでもレンタルやアプリの無料分だけでも読んで欲しいです。僕のくそ記事よりも500倍説得力があるはずです。

ここまで見て下さりありがとうございました。